MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

【バレンタイン🎁】スパイシーホットチョコレートの作り方☕

f:id:mcsterre:20200116095255j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

そろそバレンタインの時期ですね!

なので今回はチョコレートの動画を作ってみましたよ♪

 

今回の動画はコチラ↓


スパイシーホットチョコレートの作り方 How to make spicy hot chocolate.

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

コチラもバレンタインにおすすめ↓

mcsterre.hatenablog.com

 

チョコレートとスパイスの組み合わせは以外と思う方も多いのかなと思いますが、カカオの産地であるアフリカや南米などでは結構普通の事らしいです。

ブラックペッパーの使い方が慣れないと、辛すぎたり香りが出なかったりするので、最初はホールのままで、慣れてきたらすり潰したりすればいいと思います。

 

おすすめはクローブ・シナモンですかね。

ホールスパイスが無ければパウダーでも構いませんよ。

 

チャイの作り方に似てますね(^^)/

チャイの作り方はコチラ↓

mcsterre.hatenablog.com

 

ちなみに今回はエスプレッソマシンでスチームドミルクを作ったのですが、鍋でそのまま温めても問題ないです(^^)

 

スパイスで体の芯から温まる「スパイシーホットチョコレート」ぜひ作ってみて下さいね♪

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

カカオニブ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨