MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

柚子生チョコの作り方

f:id:mcsterre:20200208141334j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

先日の記事で「陶芸と書道の個展でコーヒー淹れて来たよー」って記事があったじゃないですか、その時にギャラリーのオーナーさんから柚子を頂いたんです🍊←この絵文字はミカンです。

 

柚子ってなかなか大量消費が出来ないじゃないですか、お風呂に入れたりする人もいるらしいのですが、僕はちょっと抵抗ある派なんです(^_^;)

あれって使い終わったら捨てるんですかね?

食べたりはしないはずですよね…(;´・ω・)

知ってる方がいたら教えて下さい。

 

僕は今回、ほとんどはシロップに←今度動画にします

少量は料理に使おうと思います。

 

という事で今回の動画はコチラ↓


柚子生チョコの作り方

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

陶芸と書道の個展↓

mcsterre.hatenablog.com

 

このレシピ、動画を見たらわかるのですが「お湯を沸かす時」しか火を使っておりません!!

一見難しそうに見えてめちゃくちゃ簡単なんですよ。

ポイントはチョコレートとミルクなどの水分量の割合だけですが、これもお好みで変えてもらって大丈夫です。

今回は柚子でしたがラム酒やラムレーズンなど入れても美味しいと思います。

ほんとアレンジ自由自在ですよね(*^_^*)

是非作ってみて下さい。

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

チョコレート(参考までに)↓

グレータ―↓

スパチュラ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨