MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

映画のお供に🎥 ポップコーンの作り方【2種類】

f:id:mcsterre:20200308123208j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

みなさんは映画は好きですか?

 

僕は映画館も好きですが、家で見るのも好きです🎥

映画を見る時にあると嬉しいのがポップコーンですが、僕は映画館ではお手洗いや食べる音を気にしてあまり頼まないようにしています。

 

そこで今回は「ポップコーンを作って気兼ねなく家で映画を楽しもう!」という動画を撮ってみました♪

 

味は作ろうと思えばいくらでも作れちゃうので、今回は2種類にしておきました。

 

バター醤油↓


映画のお供に🎥 ポップコーンの作り方 (バター醤油) How to make pop corn. 【キッチンカー】

 

チョコレート↓


甘じょっぱい✨ チョコレートポップコーンの作り方 How to make chocolate popcorn. 【キッチンカー】

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

こちらの記事のレシピでポップコーンのアレンジが出来ます↓

mcsterre.hatenablog.com

 

他にも

のり塩コンソメ・カレーなど…

イデア次第でいろんな味が楽しめます( ̄▽ ̄)

お子さんと一緒に作っても楽しいと思います♪

 

ポイントは加熱し過ぎで焦げないようにと、火傷しないように!

ぐらいです。

 

手作りポップコーンで、楽しい映画タイムをお過ごしください🎥

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

ポップコーン↓

片手鍋↓

カカオバター(200g)↓

カカオバター(1㎏)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨