MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

トマトソースのパスタの作り方🍅

f:id:mcsterre:20200120204201j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

2020年もじゃんじゃんパスタを食べたい、パスタ大好きマンとは私の事です(^^)

 

今回はトマトのパスタを作ったのですが、トマトは本来旬が夏のため今回はトマト缶を使いました。

トマト缶を使うメリットは1年通して味が安定している事と保存がきくので常備しておける事です。

でも少し酸味が強い傾向があるので、酸味が苦手な人は使う量を減らしたりして調整して下さい。

もちろん生のトマトを使っても大丈夫です。生のトマトを使うときは湯むきして小さめの角切りにして使って下さい。

 

それでは今回の動画はコチラ↓


トマトソースのパスタの作り方 How to make Pomodoro.

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

今回のトマトソースは、ソースを作るときに味付けをしていないので動画のようにパスタを作るときに味付けをして下さい。

もちろんソースの段階で味付けしてもOKです。

 

決して忘れてたわけではないですぞ(^_^;)

 

あとこのソースに魚介類を加えたり、お肉を加えたり色々アレンジ出来るので結構便利です✨

パスタの種類を変えるだけでも結構印象が変わりますよ♪

簡単なんで是非作ってみて下さい(*^_^*)

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

トマト缶(参考までに)↓

パスタ↓

[rakuten:rakuten24:10207691:detail]

片手鍋↓

フライパン↓

皿↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨