MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

クリスマスなので、ご挨拶と今年の話と来年の話とかイロイロ✨

f:id:mcsterre:20191222093744j:plain

 

メリークリスマス🎄モバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

いやー1年が終わりますね(^_^;)

定番のあのセリフ言っておきましょうか(笑)

 

「ハ・ヤ・イ・ネー」

 

個人的にこのセリフは大嫌いなんですけどね(笑)

そんなこと言ってたら人生終わるときまで「ハヤイネー」って言っていそうでしょ。

 

僕は今現在でちょうどサラリーマンを辞めて2年といったところですが、この2年間は「手探り」や「とりあえずやってみる」といった表現があっていると思います。

大海原にイカダで漕ぎ出すイメージです。

 

結構周りからはのほほんとやっているように見られるのですが、割と結構いっぱいいっぱいです(笑)

先日義理のお兄ちゃん(美容師)に髪を切ってもらってる時に

「最近白髪増えてきて…」という話をしていたら

「なんか円形脱毛症の後みたいな白髪の生え方してるよ」

と言われました(笑)

「思い当たるふしがありすぎるなwww」なんて返しましたが、割とショックとともに白髪でも生えていればおKと安堵しました(^_^;)

 

しかも慢性的な不眠症ですorz

 

それでも2年間やってこれたのは、このスタイルが自分にあっているからでしょうね。

会社員に戻りたいとはこれっぽっちも思わないのです。

たとえば、正直収入面では会社員の方が全然いいですよ。

夏や年末のボーナス時期にはSNSが賑わいますよね。

だがしかし全然羨ましいとは思わないのです。

 

僕のまわりの友人たちも「車買った」「家買った」と話しは聞くのですが、僕自身そのカテゴリーにあまり興味がなくなってしまいました。

 

その代わり、「夢」「挑戦」「人生」「好きな事」「時間の価値」そんな話・人達には強く惹かれるようになりました。

 

僕は現在33歳です。

自分の寿命を長く見積もって100年だとします。

気力・体力を充実させ思うように体を動かせるのは60歳までだと思います。

その間約30年。

長いですか?30年。

 

この30年が最もみなぎってる期間ですよ。

「もう1年が終わるハヤイネー」なんて言ってる場合じゃないねん!

と思うのです。

↑このままいくとヒートアップしそうなので修正します。

 

そんなこんなで2年間やってきましたが、ようやく最近になって「自分のやりたい事」「自分のスタイル」「じぶんの色」が見えてきたような気がします。

ほんとようやくです…

ほんとはそういうのが決まってから会社辞めたりするんでしょうね(^_^;)

 

何分僕は基本「阿保」なので、とりあえずやって「失敗して・学んで」の繰り返しなんです(^_^;)

このスタイルもまぁ自分らしいかなと半ばあきらめて貫いております。

今年もまぁたくさんの失敗を積み上げてきましたよ(^_^;)

失敗グランプリとかないのかな?

 

今ようやくスタートラインに立ってようやく来年から自分のビジョンを具現化できるかなとワクワクしております。

そうです僕はまだ自分のビジョンを具現化できていないのです。

 

今までは、誰かを参考にしたり・真似したり・言われるがままやったりと修行?下積み?のようなものでした。

自分の作ったものの中に必ず誰かがいて、自信をもって「自分でやりました」と言えなかった。これはこれで大事な事なのですが、じぶんの無力さみたいなのがあったのです。

でも来年からはその「無力さ」が少しでも払拭できたらなと意気込んでいる次第でございます(^^)/

 

自分のビジョンを具現化する。これが僕の目的であり、移動販売やYouTubeはあくまで手段なんです。

 

いつか僕のビジョンがあなたに届いたら嬉しいな(*^_^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

今後ともよろしくお願い致します✨

 

SNSをやっております、メッセージなどお気軽に送って頂いたら嬉しいです♡

www.youtube.com

twitter.com

instagram

https://www.instagram.com/mcs_terre/

 

 

LINE
f:id:mcsterre:20191222192258j:image