MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

【Xmas】ケーキのようなホットドリンク クリスマス・ラテの作り方

f:id:mcsterre:20191222090315j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

みなさんは毎年クリスマスはどのようにすごしていますか?

ぼくはとりわけ何をすることもなく毎年過ごしていましたが、せっかくYouTubeというものを始めたのでクリスマスっぽい動画を撮ってみました(*^_^*)

 

今回の動画はコチラ↓


【Xmas】 ケーキのようなホットドリンク クリスマス・ラテの作り方

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

エスプレッソマシンというのは多分ご家庭にないのがほとんどだと思うので、マキネッタという器具でも代用可能です。

 

マキネッタ↓

 

マキネッタの使い方↓

mcsterre.hatenablog.com

 

ミルクはミルクフォーマ―などを使えばいいと思います。

 

ミルクフォーマ―↓

[rakuten:shokkipro-kitchen:10064595:detail]

 

ミルクフォーマ―を使った動画(これは抹茶をたてるのに使いました)↓

mcsterre.hatenablog.com

 

今回使用したシロップはコチラ↓

ストロベリー↓

バニラ↓

ボトル用ポンプ↓

 

このシロップを変えたり、組み合わせたりすることで様々なドリンクが作れるのでとても楽しいですよ(^^)/

 

参考までにエスプレッソマシン↓

グラインダー↓

 

自分だけのオリジナルドリンクを作ってみて下さい♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨