MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

ポトフ(自家製コンソメ)の作り方 体を整えるレシピ

f:id:mcsterre:20191227070906j:plain

 

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

年末年始、忘年会・クリスマス・お正月・新年会と外食の機会が増えてきますね。

こんな時必ず起きるのが不摂生による体調不良ですよね(^_^;)

僕は昔からこういう不調が出やすい体質なのですが、料理や栄養の事を勉強したら全くないとは言いませんがコントロールは出来るようになりました(^^)

 

今回は不摂生によって荒れた胃腸を整えて、老廃物を排出するそんなレシピです✨

今回の動画はコチラ↓


ポトフの作り方(自家製コンソメ) How to make Pot-au-few.

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

サワークリームクリームチーズを添えて食べると美味しいです♪

煮込むほど味が濃くなるので、味付けは薄目で(`・ω・´)b

ハーブはお好みで代えて大丈夫ですし、ブーケガル二にしなくてもOKです。

使いやすいものは…

ローリエ・タイム・オレガノ、あと今回使用したローズマリーですかね。

好きな人はシナモンを入れてもいいですね。

ベーコンがいい味を出してくれるので、入れると一気に味がまとまりますよ(^^)/

 

そしてこのポトフを作った時にできるスープがとても美味しいんです。

これが「自家製コンソメ」です。

そしてなんといっても体に優しいんです。

このスープを飲めば飲むほどお腹が空いてくるんです。

これは胃腸が活性化している証拠です。

 

毎日外食の予定があり、食べたくない・飲みたくないなかで無理矢理お腹に詰め込んでないでしょうか?

どうせなら美味しく頂きたいですよね♪

でも、不摂生しながらこのスープ飲んでもあまり意味ないですよ(笑)

 

今回使用した器具はコチラ↓

鍋↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨