MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

【脱・固形ルー】ビーフカレーの作り方 カレーが教えてくれたこと。

f:id:mcsterre:20191212091314j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

僕は何年か前に思ったんです。

 

ふと「カレー食べたいからカレーつくろー」と台所の棚を探っていたらカレールーをきらしていることに気づきました。

 

「カレールーないからカレー食べれないじゃん」と思ったのですが、そこで違和感に気づきました。

 

カレールーがない=カレーが作れないのか?

じゃあ初めてカレーを作った人はどうしたんだ?

 

もともと料理というものが嫌いではなかったのですが、ちゃんと調べて勉強しようと思ったのはそこからですね。(カレー以外の事も)

 

そんなこんなで今回の動画はコチラ↓


【脱・固形ルー】ビーフカレーの作り方 How to make beef curry.

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

僕たちは便利に慣れすぎて、本来の姿を見失っている事が多いのかもしれない…

(料理だけに限らず)

便利なことは悪ではないです、素晴らしい事です。

ただそこに至るまでの経緯にも敬意を表してもいいのではないかと思うのです。

ダジャレみたいになってすいません(^_^;)

これからも日々精進していきたいものですね(*^_^*)

 

カレーの解説も少し↓

カレーは「一晩寝かせて完成する」と覚えておいてください。

なので出来上がり直後に味がイマイチだからといって、塩を入れ過ぎないようにしてください。

ちょっと薄いなぐらいでいいと思います。

野菜はしっかりと水分を飛ばすよう頑張って下さい。(結構時間がかかります)

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

カレー粉↓

鍋↓

スパチュラ↓

グレータ―↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨