MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

フライパンで作るパエリアの作り方🍳

f:id:mcsterre:20200311111924j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

今回はパーティーなので作ったら映えること間違いなしのパエリアの動画を撮ってみました\(^o^)/

 

今回の動画はコチラ↓


フライパンで作るパエリアの作り方 How to make Paella. 【キッチ

 

ちなみにパエリアとは?

スペイン東部バレンシア地方発祥の、ジャバニカ米と野菜魚介類などの食材と共にそのスープを米に炊き込む料理スペインを代表する世界的に人気の料理の一つで、本場バレンシア地方ではパエリアの祭りなどもある。(wikipedia参照)

 

僕は本場の味という物を食べた事がないので、色々調べたのですが…

割と水分は多くお米の芯を残す(アルデンテ)ようなのですが、日本のお米は吸水しやすいのでアルデンテにするというのが結構難しいです。

なので本場の味に近づけようとするなら玄米を使うといいと思います。

ですがそこはお好みで調整していいと思います。

 

お米の炊き方はコチラを参考にして下さい↓

mcsterre.hatenablog.com

 

僕はこういう味付けではリゾットぽいやわらかい方が好みです(*^_^*)

動画ではフュメドポワソン(魚介系)の粉末スープを使ったのですがコンソメスープでも大丈夫です。

 

スープも自分で作りたい!

という方にはコチラ↓

mcsterre.hatenablog.com

 

パエリアはフライパンで調理してそのまま食卓に出せるので、食卓が豪華に見えますよ✨

食べる直前にレモンを絞ってお召し上がりください♪

f:id:mcsterre:20200311112232j:plain

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

鉄フライパン↓

蓋↓

スパチュラ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨