MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

脱・炊飯器!炊飯の基本

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

先日ある用事で家電コーナーを歩いていた時の事です。

僕はテレビを見ないし部屋にテレビがないので

「最近のテレビはめちゃくちゃ綺麗だな~」

なんて思いながら歩いていました。

そしてテレビコーナーを越えキッチンコーナーにさしかかった所、驚愕の光景を目にしました。

なんと炊飯器が先ほど売られていたテレビとほぼ同じ金額で売られていたのです!

 

テレビが安いのか?炊飯器が高いのか?

いや普通に炊飯器の金額じゃなかったです(*_*)

 

最近の家電事情に少しカルチャーショックを受けたのでこんな動画を作りました。↓


How to make cooked rice.  【脱・炊飯器】 炊飯の基本

 

www.youtube.com

 

高級炊飯器に300円の土鍋で対抗してみました(^^)/

土鍋炊きって結構敬遠される人が多いんですけど、慣れたらこっちの方が早く炊けるんですよね♪

是非チャレンジしてみてね!

 

今回使った器具はコチラ↓

高級炊飯器(参考までに)↓

土鍋・一人用(参考までに・動画のものはダイソー)↓

カセットコンロ↓

カセットガス↓

カセットガス(屋外・寒冷地)↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)