MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

二人展「書と陶」meet MOBILE CAFE STAND TERRE

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

実は先日(2019/11/19・20・22・23)に展覧会のカフェスペースでコーヒーを淹れるというお仕事をしてまいりました。

 

話は1か月程前に仕入れをしているコーヒー豆屋さんからご紹介がありました。

最初はちょっと迷いました(^_^;)

普段はキッチンカーでウロウロしているので、荷物の搬入などは考えないんですよ。

(車を止めたら搬入終わり)

ブース出店もしたことはありますがあまりいい思い出はなく…

ただお世話になっている焙煎士さんの紹介なので善処しようと思い、出店致しました。

 

現場までの道のりや厨房の様子などほぼわからなかったので何度か下見に行きました。

その結果ぼくのキッチンカーでは大きすぎることがわかり、急きょ普通車で道具や材料を運ぶことにしました。

これが大変でした( ノД`)シクシク…

 

普段キッチンカーのため、持っていく物はほぼ積んでいます。

ですが普通車に積むとなったら、全部は持って行けないし必要な物はたくさんあるしで、アレです旅行前のパッキング状態です。

僕はこれが壊滅的に苦手(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁそれからバタバタしながら初日を迎えるとまぁありますよねぇ~

「忘れ物」

コーヒーを売るのにコップを忘れるヤツがどこにいるねん

 

幸い陶芸家の先生の作品を借りられるという事で難を逃れました(^_^;)

豪華になったので結果オーライ☆

 

そんな感じの4日間でしたが

そうですね…

この仕事を始めて「一番楽しかった現場」でした!

 

僕は今まで「人から求めらる」という実感がなかったんですが、今回の現場はすごい「感謝される」という場面が多かったです。

今まで感謝されなかったとは言いませんが、今回はすごくそのエネルギーが強かったような気がしました。

そして、僕もその場に馴染んでいるような感じがしてとても気持ちがよかったです。

 

そして僕はふと思ったんです、自分はこれがしたいというエネルギーも強いとおもいますが、誰かの為にしたいとかこの人の為にしたいとかそういうエネルギーはもっと強く自分のポテンシャルを引き出してくれるのではないか?

 

何かをするうえで「あなたのために」と付け加えたら、クオリティーが高くクリエイティブな事ができるのではないか?

 

そんな気づきをさせてくれる現場でのお仕事でした(*^_^*)

 

長くなりましたが今回の動画はコチラ↓


二人展「書と陶」meet MOBILE CAFE STAND TERRE

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

作家さんお二人のご紹介は動画説明欄に書いております。

これからも動画撮影や編集を精進してまいります。(あなたのために)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)