MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

ブランマンジェの作り方

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

この世界にはたくさんの料理があるのですが、その中には

「これとこれ同じように見えるけどどう違うんだろう?」

というものはないでしょうか?

 

僕の中でその問いの代表格が

パンナコッタ・ブランマンジェババロアです。

調べれば調べるほど人によって、少しづつ違うので本当混乱しました(^_^;)

 

なのでもう僕なりの解釈をしました( ̄▽ ̄)

パンナコッタ↓

イタリア語・ミルクを固めたもの

ブランマンジェ

フランス語・アーモンドの香りをミルクに移して固めたもの

ババロア

フランス語・泡立てた生クリームを固めたもの

 

でも現在は結構混在して使ってあるみたいです。

 

結論↓

気にしなくてOK

美味しければOK

 

という事で今回の動画はコチラ↓


ブランマンジェの作り方 How to make Blanc manger.

 

その他の動画はコチラ

www.youtube.com

 

ソースは早朝のスーパーで衝動買いしたメロンを使いました( ̄▽ ̄)

バニラシロップは多分持っている人は少ないと思うので、バニラエッセンス+砂糖で問題ないです。

盛り付けはお好みの果物を使って下さい♪

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

アーモンドミルク↓

ミルサー↓

スパチュラ↓

皿↓

スプーン↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨