MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

YouTubeの始めるには…とか 動画を撮る…とかの話

f:id:mcsterre:20200127141351j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテール(^^)/

 

今日は動画を撮ろうと思っていたのですが、雨で撮れそうにないので

撮影に関してのブログを書こうと思います。

 

まずサンプル動画をどうぞ↓


熱帯魚 1分程の動画 practice

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

まず

YouTubeを始めるには…

 

Googleアカウントを作る

YouTubeGoogleが提供するサービスなので、Googleアカウントが必要です。

大体の人は作ってると思いますが、作ったのに忘れている人は多いかもしれません。

他のGoogleサービスを利用していれば作っているはずです。

 

Googleアカウントを作ったのに忘れた人↓

https://support.google.com/accounts/answer/40560?hl=ja

 

GoogleアカウントでYouTubeにログインする。

YouTubeの自身のプロフィールページからチャンネルを作る事が出来ます。

・他のSNSサービスと同じです。

・あとは動画を作って投稿するだけです🎥

 

動画の撮影・編集をする…

・撮影機材➡編集機材

スマホスマホorPC

デジカメ(コンデジや一眼など)➡PC

デジカメ(ハンディカムなど)➡PC

アクションカム(Goproなど)➡PC


スマホで撮った動画はスマホで編集・アップロードする事が出来ますが、スマホの処理速度では限界があるので、ほとんど編集しない前提の方がいいと思います。

「喋りメイン」の動画ならこれでも問題ないと思います。

 

PCで編集すれば、複雑な編集や高画質の動画を作る事が出来ます。

作った動画を保存しておくにもPCは便利ですね。

 

僕が使っている編集ソフトはコチラ↓

jp.cyberlink.com

 

サブスクリプション版↓

jp.cyberlink.com

 

これは僕が使っているものですが、探せば他のソフトもあるので自分にあったものを使って下さい。

※PCのスペックやOSが非対応だと動作しない可能性があります。要確認を!

 

僕が使っているカメラ↓

[rakuten:biccamera:11159108:detail]

レンズ↓

※この二つはセットで売っていました。

 

後はネット上で「動画 素材 無料」などで検索して色々集めました。

こだわりだせばきりがないですが、基本的な事はこれで出来ると思います。

細かい説明はまたいつかのブログで説明しようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨