MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

レンコンのリゾットの作り方

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

昨日の事ですが(このブログは2019/11/08)健康診断に行ってまいりました。

会社員を辞めてから2年ほど行ってなかったのですが、色々あり行く事となりました。

個人的なブログでも書いていたのですが、2か月前からダイエットしています。

このタイミングで健康診断というのは、ダイエットしていてよかったと思います(^^)

ざっくり8キロほど減っているので、血液検査とか結構数値が違うんじゃないかなと思います。

問診でも「言うことないね」と言われました(*^_^*)

 

いきなり全然違う話をしていますが今回の動画です↓


How to make lotus root risotto. レンコンのリゾットの作り方

 

材料はレンコンのみですが、3種類の食感にしてみました。

1.レンコンチップス

2.すりおろし

3.角切り

 

カロリー抑え目になっているので、ダイエットにもいいのかなと思います。

そして、このレンコンチップスが本当に美味しいのでぜひ作ってみて下さい(^^)

 

今回使用した器具はコチラ↓

鉄フライパン↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです。