MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

家でカフェラテを作るなら…

f:id:mcsterre:20200511183538j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

最近急に気温が上がって来てすでに真夏日の所もありますね(^_^;)

新型コロナウィルスの影響で在宅ワークの方も増えているのではないでしょうか?

 

今回はアイスカフェラテを作ったのですが、家でカフェラテを作るうえで比較的お求めやすい器具で作ってみました。

 

そもそもカフェラテとは…

エスプレッソとミルクを混ぜたドリンクです。

このエスプレッソが家庭ではなかなか難しく器具も高いので、今回は「マキネッタ」という器具を使用しました。

厳密にはエスプレッソではないのですが、「直火エスプレッソ」と言われるくらい味が似ているので、エスプレッソの代用として使ってもらって大丈夫です。

 

今回の動画はコチラ↓


アイスカフェラテの作り方 How to make ice cafe latte. 【キッチンカー】

 

クックパッド

cookpad.com

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

マキネッタは抽出できる量をサイズで変えています。

動画では4cupサイズを使用。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨

www.youtube.com