MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

ひき肉を使わない♪クルミのボロネーゼをの作り方 ■ワインが飲みたくなるブログ

f:id:mcsterre:20200403001134j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

今回は「ひき肉を使わないボロネーゼ」のご紹介です♪

 

ボロネーゼとはひき肉を赤ワインやトマトで煮込んだソースで、パスタなどと合わせるのが定番です。後はバゲットなどと合わせるのも美味しいと思います(*^_^*)

 

そして今回使ったパスタが「ルマコー二」というパスタで

f:id:mcsterre:20200403002705j:plain

形が貝殻のようで、中にソースを詰める事が出来ます。

なのでこのパスタは水分の少ないソースと相性がいいです。

 

それでは今回の動画はコチラ↓


クルミのボロネーゼの作り方 How to make walnuts Bolognese. 【キッチンカー】 【クックパッド掲載中】

 

クックパッドにも掲載しております↓

cookpad.com

 

サムネイルにもあるように「プロシュート」という生ハムを合わせたら素敵なおつまみの完成です✨

f:id:mcsterre:20200403002638j:plain

f:id:mcsterre:20200403003438j:plain

どうですか?

ワインが欲しくなりませんか?

 

今回のレシピの材料はほとんど(生野菜以外)あのカルディ―コーヒーで買う事が出来るので、意外と簡単につくることができます♪

是非作ってみて下さい(^^)/

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨

www.youtube.com