MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

スパイスから作るドライキーマカレーの作り方

f:id:mcsterre:20200212004038j:plain

こんにちはモバイルカフェスタンドテール

 

今回はカレー粉ではなくスパイスを自分で組み合わせてカレーを作ってみましたよ♪

 

今回の動画はコチラ↓


スパイスから作るドライキーマカレーの作り方 How to make dry Keema curry.

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

まず、スパイスからカレーを作るうえで簡単な解説をすると

 

1.初めのスパイス

 油に香りを移す事が目的

(ホールのスパイスが使われやすい)

 

2.途中のスパイス

 具材に香りを移す事が目的

(パウダーのスパイスが使われやすい)

 

3.仕上げのスパイス

 トッピングとかアクセントというイメージ

(フレッシュハーブが使われやすい)

 

1でよく使われるもの

クミン・クローブ・カルダモンなど

 

2でよく使われるもの

ターメリック・チリ・コリアンダーなど

 

3でよく使われるもの

パセリ・タイム・パクチーなど

 

という感じです(^^)

ちなみに今回の動画で使ったスパイスは気分で選んだので、同じものを用意しなければいけないという事はないです。

カレー粉でもだいじょうぶですよ♪

 

カレー粉は、味が安定していて失敗しにくいですが、毎回同じ味になってしまいます。

スパイスを自分で選ぶと、失敗する事も多いですが自分だけの味を作ることが出来ます。

 

作ったことがないけど挑戦してみたいゼ✨

という方におススメ!↓

 

スパイスを使う料理はカレーだけではないので、家庭に常備していても重宝すると思います!

 

スパイスのアレンジはコチラ↓


How to make chai tea. チャイの作り方

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

アルミフライパン↓

スパチュラ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨