MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

ほうれん草のカレー【サグカレー】スパイスカレーに挑戦したい人向け✨

f:id:mcsterre:20200501215749j:plainこんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

みなさんはカレーを作るときスパイスを使って作っていますか。

結構「難しい」「よくわからない」「たくさんスパイスいるんでしょ?」というイメージがあると思います。僕もそうでした。

僕も一応スパイスを揃えているのですが使わないものはほとんど使わないです。

 

なので今回はスパイスカレーに挑戦しやすい考え方を書いてみたいと思います。

■スパイスの種類

ホールスパイス→油で炒めて香りを出す

パウダースパイス→カレー全体に味と香りをつける

フレッシュスパイス→最後に振りかけることが多い

このスパイスを一つずつそろえていくと数十種類必要になります。

 

なのでまずパウダースパイスはカレー粉にしましょう。

カレー粉だってれっきとしたスパイスなので(事前にブレンドしてあるだけ)パウダーはこれで揃いました。

ここにホールスパイスをちょい足しです!

 

ホールスパイスは意外と身近な食材が使えます、それがニンニク・ショウガです。

刻んでも、すりおろしでも使えます。

後はクミンシードを用意してもらえれば大体まとまります。

 

だんだん慣れてきたらどんどんスパイスを追加して行ってみて下さい(^^)/

 

今回の動画はコチラ↓


ほうれん草のカレー「サグカレー」 How to make saag curry. 【キッチンカー】

 

クックパッド

cookpad.com

コチラも一緒に作ってみて下さい↓

cookpad.com

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨

www.youtube.com