MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

メキシコ式お弁当♪【ブリトー】

f:id:mcsterre:20200501212657j:plainこんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

みなさん「メキシコ料理」と言えば何でしょうか?

一番ポピュラーなのはやはりタコスでしょうか。

後はチリビーンズやチリコンカンなども有名ですね。

今回はブリトーというメキシコ料理を作りました。

 

ブリトーとは…

ひき肉やアボカド・チーズなどをトルティーヤで巻いたボリュームのある料理。

 

と、出てくるのですがタコスをロール状にしたものではないか?

という疑問を抱くところですが、やはりブリトーの特徴はあのボリュームではないでしょうか?

日本で言う太巻きくらいの太さはあります。

おそらくブリトーに好きな具を巻いてそれ一つを1食にして手軽に早く食事をしようとしたのではないでしょうか。

メキシコ式お弁当ですね♪

一緒にメキシカンライスというご飯も作ったので是非作ってみて下さい(^^)/

 

今回の動画はコチラ↓


メキシカンライスとブリトーの作り方 How to make Burrito. 【キッチンカー】

 

クックパッド

■メキシカンライス

cookpad.com

ブリトー

cookpad.com

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです✨

www.youtube.com