MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

タコスの作り方

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

今回の動画は長くなったので2本の動画に分けております。

 

1本目はピタというパンの作り方で。

2本目がそのピタを使ってタコスを作りました。

ちなみに日本では「タコス」と呼ばれていますが海外では「Taco」と呼ばれるようです。

「Tacos」でもいいのですがsが複数系なので場面によっては???となるかもしれません。

 

それでは1本目の動画はコチラ↓


フライパンで作るパン『ピタ』の作り方 How to make pita.

 

このピタというのは、オーブンではなくフライパンで焼くのでパン作りをした事がない人でも作りやすいかなと思い動画にしてみました。

1次発酵まで済ませればアウトドアやキャンプでも美味しく作れますよ(^^)

中が空洞で袋みたいになるので、色々詰めるものをアレンジしても楽しいと思います。

例えばそうですね(-ω-;)

「夢」とか………

 

続きまして2本目の動画はコチラ↓


タコスの作り方 How to make Taco.

 

動画内容のほとんどは「タコミート」のレシピとなっていて、トッピングは動画と同じものを使う必要はないです。

お好きなものを使って下さいね。

あと、この「タコミート」をご飯の上にかければタコライスにもなる便利なレシピです。

ぜひ作ってみて下さいね(^^)/

 

そしてコロナビールが美味かった(*^_^*)

 

その他の動画はコチラ↓

www.youtube.com

 

今回使用した材料・器具はコチラ↓

強力粉↓

ドライイースト

スクレイパー

シリコンマット↓

めん棒↓

鉄フライパン↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

YouTubeの高評価・チャンネル登録して頂けると幸いです。