MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

個人的ブログ「ダイエット」02

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです😄

 

前回のブログ↓

 

mcsterre.hatenablog.com

 

 

試行錯誤した事

「摂取カロリーを下げる」

・食事をプロテインに置き換える

(1~2食)

・晩御飯を早目にして朝まで何も食べない

・高タンパク低脂質

・フルーツを多く取る

 

「消費カロリーを上げる」

・走る

・スクワット

 

色々やりました😅

キツかったのはプロテイン置き換えと走ることですかね🏃

なかなか毎日は続かないですね😅

 

楽だったのは、晩御飯を早めにするのは楽でしたね😄

習慣化すればなんて事ないです😄

 

結果

Qどのようにして

消費カロリー>摂取カロリー

にしたのか?

 

A

・朝晩はフルーツ多め高タンパク低資質

・昼食は好きに食べる

・スクワットをする

 

ですね👍慣れればダイエットしている感覚はなかったですね。

昼食を好きに食べれるのはいいです👍

 

大体1週間で1㎏~2㎏減っていきます。

 

大事な事は「習慣化」です👍

 

僕は気付いたのですが、ダイエットって痩せるのが目的ではないのではないか?

特になぜリバウンドするのか?という問題に関してです。リバウンドしてはもともこもないですしね。

 

習慣化してしまえばリバウンドはおこらないですし、ストレスも軽くなります。

なので、「何キロ痩せた」という事が気になると思うかもしれませんが、それよりも「無理なく続けられる」意識してみて下さい😄

 

これで現在1ヶ月半で7キロ程痩せました🏃

2ヶ月で10キロ行けると思いますし、これからもこの習慣は続けられそうです😄

 

最近ダイエットのキャッチコピーで

~すれば痩せる!

~するだけで痩せる!

糖質制限ダイエット

これらがだめとは言いませんが、全ての人に合うとは限りません。

今自分がどういう状態にあり、自分には何が必要なのかという事は自分ににしかわかりません。他人が決められる事ではないのです。

 

つまりダイエットとは

「自分で自分をコントロールすること」

なかなか深い結論に至りました😄

 

ブログとしてまとまってはいないけど、今回の

個人的なブログ『ダイエット』

は、この辺りで終わりです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😁