MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

タピオカの基本

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

みなさん最近タピオカ飲んでますか?

ちょっと前までタピオカだらけだったんですけど、最近はどうなんでしょうか?

 

「流行りとか関係なく毎日飲みたい!」

そんなあなたのためにこんな動画を作ってみました。↓

 


How to make boba drink. タピオカの基本

 

www.youtube.com

 

少し解説すると、乾燥タピオカをそのまま茹でると50~60分かかるところ

浸水させることで茹で時間が5~6分になるよ!といった内容になっております。

 

文章だと2行ですむところこちらの動画なんと10分をこえております!

 

よくもまぁここまで引き延ばしたこと…

まぁ半分はコーヒーを淹れてるんで見ていただけたら感謝・感激です(*^_^*)

 

今回はマキネッタという器具を使いモカというコーヒーを淹れてみました。

味はエスプレッソに似ているので直火エスプレッソと呼ばれたりします。

 

今回使った器具はコチラ↓

マキネッタ(4カップ)↓

便利な五徳付き↓

※サイズは1カップからあるので自分に合うサイズを買ってください

乾燥タピオカ(参考までに)↓

タピオカ用ストロー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)