MOBILE CAFE STAND TERRE

キッチンカーの中で料理したりコーヒーを淹れたりしてます☕

ハンドドリップの基本

こんにちはモバイルカフェスタンドテールです(^^)/

 

今回は

「How to make hand drip coffee. ハンドドリップの基本 」

という動画を作ってみました。

未経験の人が出来るように!というテーマで作ってみました。

 


How to make hand drip coffee. ハンドドリップの基本

 


How to make hand drip coffee. ハンドドリップの基本(補足)

 

www.youtube.com

 

なかなか未経験の人とってハンドドリップというのは手を出しずらいものかと思い、「これならできるかも!」と思ってもらえるように作ってみました。

 

あとハンドドリップに必要な機材をまとめています。↓

コーヒー豆(参考までに)※豆に関してはお近くの店舗でもいいかなと思います。↓

保存容器↓

デジタルスケール↓

グラインダー(グリップのラバーは別売り)↓

グラインダー(ミニ)↓

ドリッパー↓

フィルター↓

ケトル↓

マグカップ(動画内使用)※廃盤らしく価格が高騰しています。↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)